* n-59  2000円 *




首周りの長さ:約40cm+アジャスター5cm
留め金具:カニカン&アジャスター
金具・チェーンの色:金古美
------------------------------------
使用ビーズ
 天然素材(エメラルド、ペリドット)、
 ヴィンテージカボション、ファイアポリッシュ

 長さ・金具


まるでイチゴのような愛らしくておいしそうなヴィンテージのカボションの葉っぱ部分はなんとエメラルドとペリドット!
なんとも高級なイチゴです(笑)首周りにも、ところどころボタンカットのエメラルドが入っています。
5月の誕生石エメラルドは、よくエメラルドカット(スクエア型)のリングの形で見かけますよね。
お金持ちの奥様がしていそうなリング…
昔、小学校高学年か中学生だった頃に誕生石の話をしていて、5月生まれの友人が、
「私5月なの。エメラルドってなんかオバサンくさくて嫌なんだ〜」
(5月生まれの方、そしてエメラルド好きの方すみません)と言っていたのが忘れられず、
今回エメラルドのアクセサリーを作るに当たって、「思いきりキュートなデザインにしよう」と思いました。
高級感のあるマダムなデザインは宝飾店の高級ジュエリーに任せて、こんなかわいらしいエメラルドもお1ついかがですか?

※ ヴィンテージカボションは、経年のため裏側のフォイルが剥げている部分があります。
ご了承の上お買い求めください。






着用モデルサイズ:首周り36cm   *着用サイズについて